

- | - | - | - | -
entry_bottom
酒飲みルーツ
 THIS IS IT をゲット これでお風呂タイムがさらに楽しくなるひろかでございます。


このポータブルDVDで観てるんだけど、最近調子が悪い

防水なので、お風呂場でOKなんだけど、脱衣所で再生して、お風呂場に持っていくと

急に止まりやがる

そんな事がたびたびあったので、デオデオに修理をお願いして、検査してもらうと

「これ、観れますよー」と店員さん。。。


だから、お風呂では観れなんです途中で止まってイライラするんです

と説明したところ、

温度差がありすぎると、防水加工といえども、認識しないらしい。

確かに…脱衣所は寒いけど、お風呂場は暖房かけてムンムン・モンモンサウナ状態にしてるひろか

壊れないうちに、ムンムン・モンモンはやめとこうかな

【マイケル・ジャクソン】のお言葉

自然は必死になっている。人間の不始末を埋め合わせようと……



とっても前置きが長くなってしまった

さて、昨年の話。

ひろかのおじいちゃん(父の父・80歳)が免許の更新に酔っ払って行き、様子がおかしいと警察官。

調べると当然、酒臭い しかも、警察署まで飲酒運転

「おじいさん、お家に帰りましょう」と声をかけられた瞬間…

「わしの家はないんじゃ、おばあさんは1年前に死んで誰もおらんのんじゃ

突然キレだしたそう

ってゆうか、おばあちゃん、まだ生きてるし

酔っ払いでどうにもならないと判断され、救急車で病院へ

何十年も病院へ行っていない祖父はあれだけ大酒飲みなのに、全くどこも悪くなく

ただの酔っ払いとして扱われ、数日検査のため入院したが、元気に帰ってきた。



その免許の更新に酔っ払って行ったおじいちゃんの息子(ひろかの父・52歳)は

単身・岡山で15年以上仕事をしている。こないだ実家に帰ったとき、家電が全て新品になっているのを発見

父親に聞くと、酔っ払って夜中に「ジャパネット・たかた」でやってしもうたと。。。

酔った勢いで、ジャパネットの商品を片っ端から電話注文したみたい

当然、本人の記憶にはない……

またこの父も大酒飲みだが、全く病気はしない。



この息子の嫁(ひろかの母・51歳)はあまり飲めないくせに勢いで飲んじゃうタイプ。

自宅に戻ると必ずオェオェと吐いてる始末。翌朝もオェオェとやってる。

オェオェの場所がまた最悪。トイレに間に合わないらしくそこらじゅうでオェオェ

いつもゴミ箱を持ってたような記憶がある。


書けば書くほど恥ずかしいので、この辺でやめておこう

ひろかの酒飲みはこの3人からだと思う。ひろかの「酔っ払ってやってしもうた話」はたくさんあるけれど、この3人には勝てそうにないわ


【フランク・アウトロー】のお言葉

自分の考えに気をつけよう。それは言葉になる。

自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。

自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。 
ひろかはここがスキ

自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。

自分の人格に気をつけよう。それは運命になる
ここがいまいち???理解していない(恥ずかしいので                         ちっちゃい字でこっそり書いてみました)
- | comments(28) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
1月が過ぎてゆく〜
 こんにちは 今日は天気が良いので気分がいい〜
クレストのてらおかです

前回年末の話をして 気づけばもう1月が過ぎていきそうです
あっという間ですね〜

書きそびれていた年始ですが 1日は草戸稲荷へ
初詣に行きまして・・・
そこで、おみくじを引いたのですが・・・筒の竹の棒が19番
この時点で、イヤな予感が・・・凶・・・何度見ても凶の文字が・・・
朝から友人のメールに悲しいお知らせがあったので
自分自身テンションは下がってまして・・・
そのうえ凶かよ〜ってな感じでした

なんだか出足の悪い2010年って感じ・・・
でも今はその時のことはすでに忘れている感じです

今 はまっているのはもちろん 韓国ですが
最初は韓国人って 何か皆同じような名前じゃ〜ん
って思っていたのですが・・・

最近はKNテレビジョンとMnetばかり観てるので
結構覚えましたよ

お気に入りは人気司会者の ユ・ジェソク氏、
バラエティ司会者のカン・ホドン氏、パク・ミョンス氏、
歌手のイ・スンギ氏、イ・ヒョリ氏、キム・ヒョンジュン氏、テソン氏
ジョングク氏、・・・もっと覚えてたんだけど・・・ちょっとど忘れ

「イリウォリ チョッタ(日曜日は楽しい)」が今一押しの番組です
芸能人が田舎の家に行って そこの留守番をするという番組
食事は川で魚を獲ったり畑でとうもろこしを獲ったり
その合間にご飯当番を決めるゲームをしたりするんですが
これが 面白くて1人で観ながら声出して笑っています

嫌な事があっても それを忘れるような好きなこととか
楽しみに出来ることがあると なんとか気持ちは持ち直すもの
好きな事をもっているって大事だと思いますよ
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
フラフープ♪
 年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年もクレスト、ひろか共々よろしくどうぞ


さて、ひろかのダイエット器具、フラフープをバカ息子に壊されて新たに購入

今回のフラフープスゲーヤツ

   

内側にイボイボが付いてるのこれがウエストラインの脂肪に効くらしくさっそく回してみた。

重さもけっこうあっていい感じ20分回すといいらしいけど、初日は5分くらいで息切れ


翌日回してみたものの……

昨日ので軽い打撲になっているようで、激痛

痛いからすぐ落としちゃうんだけど、その時ベンケイや足に当たりさらに痛みは増すばかり

数日間は、打撲打撲を重ね、さらに打撲を自ら作る感じで頑張ってみた

今や痛みもなく、20分以上回しても平気になってひろか

もうちょっと慣れたらもう1本買って、2本回してみよう


気になる結果なんだけど、まだ1週間くらしか回していないので1ヶ月後にお知らせしまーす


今年のブログはひろかが集めた有名人の名言集を1つずつご紹介したいと思いますの。

目に付いたり、人から聞いた言葉を携帯に入れてたら結構たまってて、みんなの役に立てればと


アルベルト・アインシュタイン】

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである。

これ、ひろかの中で上位に入るお言葉。かなり助けられました
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
私の年末年始は・・・?
 あけまして おめでとうございます。
クレストのてらおかです

あっという間に正月がすぎましたね
もう今日から通常営業です

私の年末年始はというと 仕事が29日に終わり早めに自宅へ
“いそいそ”と帰ったのには理由がありまして・・・

実はテレビ+スカパーを設置したのです  うふふっ
なぜなら 1月から始まる韓国ドラマ(チョン・ユンホ主演)が
観たいと思い立ってはや1ヵ月あまり・・・

以前の同僚、タイ古式のまさし曰く
「歳をとると やっぱり韓国なんですね!」だって
なんと失礼な   
まっ確かに私の事を思えば10代〜20代では興味は
なかったので事実といえば事実ですが・・・
世間の方々はそうではない人もいらっしゃるので
まさしに代わりお詫び申し上げます

今回スカパーを観るためにスカパー自体良く知らなかったので
PCで調べまして・・・
WOWOWは観ていたので同じようなものかと思っていたら
仕組みがちょっと違っていてちょっと戸惑いましたが
なんとなく理解できました

WOWOWは3局なのに対して 
スカパーは数百の番組があってそこから自分の
観たい番組を選択する という感じです
世界で放送されている番組がいち早く観れるというのが
すごいですね

現代は情報社会ですから 当たり前なのかも知れませんが
一昔前を思うとすごい進歩ですね

何だか長くなってしまったので年始の話は次回にします

今年も平和で楽しい1年が来ることを願って
新年の挨拶に代えさせていただきます
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
クリスマス♪
 1Q84読み終えたクレストのひろかでございます

いつもは実用書・エッセイ・ノンフィクションなどを読むひろか。

小説はちょっとニガテ物語として読めばいいのだけれど、つい答えというか

「で、結局何がいいたいの?」的に解釈してしまうところがあり……

今回は1Q84のBOOK1を読む機会があったので、さっそく試してみた。


それが、面白くてハマってしまいBOOK2は人に借りて早々に読んでしまった

BOOK2の最後あたりになってくると、「もうページがあんまりないのに、この話どうなるの〜」

と不安に思いながらページをめくり

やっぱりもやもやのままBOOK2は終了 このイライラはどうしたらいいのかと思いながら

ネットで調べてみると来夏にBOOK3発売予定とのこと。。。


ちょっと安心したけど、結局この話は解決するのだろうかともやもやするひろかでした


さて、来週はクリスマス

アホな息子2人はまだサンタがプレゼントを持ってやってくると思ってる

「僕の家はマンションで、煙突がないけどどうやって来るの?」と真剣に聞いてくる


ママは寝てるから分かんないけど、トイレかお風呂の下から来るんじゃないの?といい加減に
答えてる


ひろかが小さい頃、サンタが両親だと気づいたのは…確か6、7歳の頃。

サンタに宛てた手紙が両親のベッドの下にあるのを弟と発見この時はなんかショックだったな〜


息子はちょうどその年頃。でも全く気づく気配すらない。完璧に信じ込んでいる様子。


長男は最近やたら男の赤ちゃんが欲しいと言う。

サンタにもお願いしたらしい
それはさすがにサンタも難しいと思うよとなだめて違う物を聞き出して注文したところ


クレストでキレイに包装し、車に隠して当日パパが夜中に取りに行って子供の枕元に置く。

朝起きた時に 「ママサンタが来たよ僕が頼んだヤツだぁーーーーーー
と家が揺れるほどの大声で一日中騒ぎまくる

今年もまたそんなクリスマスかな
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
秋深し・・・
 こんにちは クレストのてらおかです

はやいもので11月も終わりに近づいてきましたね
ここから見える山の色も深い紅葉となってます

昨日は日中は天気が良くて上着を着なくてもいいくらいだったのに
今日は一転曇りの空で外気温をはかったら13℃でした
さぶ〜っ

今年を振り返るにはまだ早いのですが
今年・・・私は何をしたのだろう?何が出来ただろう?
などと マジメな気分になったりして・・・

1月・・・今年こそ何かしようと思ったはず(ダイエット、何かの勉強・・・)
2月・・・スタッフが2人辞めてさびしくなったこと
3〜4月・・・不安ながらがんばって仕事しましょうと思ったこと
5月〜6月。。。?
7月・・・韓国に興味をもった?
8月・・・久々に昔の同僚とご飯食べてみた
9月〜11月・・・ハングル勉強中

って感じかな・・・
でも 今年初めに思ったダイエットっていうかしまるところはしまった身体に
なりたいとずっと思いつつ、今までたいしたこともせずにいたんですが
今回はクレストで学んだ身体についての知識を活かし無理をせず
続けられることをと考えて夏頃から始めたことがあります

まず /紊鬚海泙瓩飽む(代謝には水が大切、不要な物を身体から出すにも必要)
    ⊃搬里魏垢瓩襦併號辰浪垢瓩襪伐鬚韻襦⇔笋┐討い襪箸修両紊砲泙浸號辰付く)
    I呂の入り方(40度くらいの湯船で20分ほど半身浴みたいに入る、肩に汗をかくまで)
    ど呂上りのマッサージ(柔らかくなった脂肪をもみ出す、少し痛いかなってくらい揉む)
    ド呂上りに簡単ストレッチ(足の上げ下げ、背筋運動、腹筋運動)約15分

もちろん 食べ物は大事です、暴飲暴食は避け、動物性食品は少なめに薄味で、加工食品は出来るだけ摂らない、おやつはたまに、酵素を飲んで消化を助けてあげる・・・
    
すると・・・3ヶ月位したらウエスト64cm→61cmになり 体重が3kg減ってました
やっほ〜い!!
それから 勉強は韓国語です、今もつづいてやっております(ハングゴルル コンブハゴ イッソヨ)

って 結構やりたいことをやっている気がします
ありがたいことだと思っています、やりたいことが出来て暮らしていけている
なんて 幸せなんでしょう・・・
感謝の気持ちでいつもいたいと思っております
なんて・・・
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
サーカス♪
 息子2人ともインフルエンザ同じ時期になってくれて、一安心のひろかです

症状も軽く、2人とも熱には強いので、やたら元気

休んで4日目の今日は相当イライラしているみたい散歩に連れて行ってもらえない犬のよう



さて、先日福山9年ぶりの公演・キノシタサーカスを見に

「明日のお休みは何をする」と休み前になると必ず聞く息子。。。

そういや、サーカスやってたっけ…と思い出し行く事に

前日にキノシタサーカスのHPをチェック

すると、指定席は前日の午後16時から17時の間の1時間だけ電話受付

1時間の間に電話がつながるかどうか

16時になり電話をかけると、やっぱりつながらない

数秒ごとにかけなおし、数十回コールした

あまりにつながらないので、16時半を過ぎた頃に事務局に抗議の電話


「もうしばらくするとつながると思いますので」と言われ…それでもまだつながらない


だんだんイライラするとともに、絶対指定席とってやるひろかは負けない

と妙に闘争心がメラメラ

16時50分頃にやっとつながり指定席をGET

そんな思いで獲得した指定席

なのに、息子は「サーカスつまんない、出てもいい」と言い出す。


ひろか、頑張って電話して取ったのに  あー悲しい
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
只今 勉強中!?
 アニョンハセヨ!チョヌン テラオカラゴ ハムニダ!

はい、頑張って韓国語を勉強中のクレストのてらおかでございます

どうやら 私は知らない事を知っていくというのが 好きな性質のようで
分からなければ分からないほど知りたくなるのです
良い意味でですよ〜 
でも 熱し易く冷め易いというところもあるので
できるだけ 楽しく続けられたらいいな〜と思っております

今は挨拶程度ですが、会話が出来るくらいに
なりたいですね〜 そうすれば 映画やドラマ、音楽も
字幕なしで楽しめますものね〜

きっかけは何であれ 何かを始めたり習ったりすることは
脳にはとても良いことなのでボケないためにも勉強はやっていきたいですね

韓国語には「つ」という表記がないことや(つまる「ッ」はあります)
「さ行」と「は行」が 濁音にならなかったり
あと 「パッチム」が発音しにくかったりと難題だらけです
韓国の方からいわせれば日本語は奥が深く難しいそうです

まあ生まれてからずっと自分のまわりの人の言葉を聞いて
育ってきたのだから当たり前ったら当たり前ですわな

それを克服できたらとてもうれしいと思います
頑張りますよ〜ヨルシミ ハプシダ〜!!

- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
Smart Phone
やっと、寒くなりましたねぇこれからの季節、ひろかは好きですまたカイロを大量買いしにいかなくっちゃ

さて、前回ブログの続き…

溜まってしまった添加物をどうするか!!

それは……入ってしまったものは、出すしかないでしょうということで、今回のキーワードは

「排泄(便・尿)と皮脂腺からの汗出し」

あのミス・ユニバース・ジャパン代表をプロデュースしているイネドさんも、言ってたっけ…

キレイになりたいなら、お水をたくさん飲んで、もっとデトックスに力を入れなさい!って

排泄がうまくいかないと、出ることろがなくて、なんか臭うんです
お肌もくすんでイライラしてくる

排泄を促すための方法はいろいろあるんだけど、ひろかのオススメは
「出る!」と洗脳すること。

排泄がうまくいってない人の共通点。
「いろいろ試してるんだけど、出ないんです」と必ず言う。

「出ない」と自分で脳に指令を出しているような気がします

次は皮脂腺からの汗だし汗には2種類あるのは皆さんよくご存知のハズ。。。

皮脂腺からの汗だしじゃないと、添加物老廃物は出ないのだそう
だから、スポーツで汗をかいても、熱いお風呂で汗をかいても、ダメなの。

夏によく汗をかくから大丈夫と勘違いしている人もけっこう多い。
その汗は体温調節の汗。そうじゃないの


皮脂腺からの汗出しになると、半身浴・ゲルマニウム温浴・遠赤外線ドーム・遠赤外線サウナ・岩盤浴などなど。

自分に合うデトックス方法が早く見つかるといいですね
どれも、時間はかかるし、化粧は取れてドロドロになるけど、手間を惜しんでたら
キレイにはなれませんのよ


先日、携帯の通話ができなくなってこの携帯に変えて4回目

さすがに機種変更しようとDOCOMOショップへ

CMで見た「ケータイでグーグルする」というヤツが欲しくて店員に聞くと、

これは使いづらいと評判悪いんですあまりオススメではありませんとまで
言われこれでいんですか?と何回も確認されました。

そこまで、言うなら使いこなしてやるぅと得意の変な競争心が芽生え

に帰って携帯をつついてみたところ……

基本中の基本の終了の仕方が分かんない。。。

メールや電話帳を終わるときって「通話を切る」ボタンを押すじゃない
押すと待受け画面になる。

が、この携帯、通話を切るボタンを押すと、待機状態になる…

ということは、ネットを開いて、通常通り「通話を切る」ボタンを押しただけでは
ダメで、ずっとつながってる状態になるみたい

そんなわけで、カスタマーセンターにひつこく何度も質問するハメに

やっと、通話メールが出来るようになったとこ。

これから色んなソフトをインストールして楽しむ予定のひろかです
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
PC様様?
 こんにちは 台風が近づいてるそうで・・・
気になっているクレストのてらおかです

今更ながらすごいな〜と感心した事があります
私は昭和な女なので どちらかといえばアナログ人間です・・・

でも、できるだけは現代の波についていこうと頑張って
携帯、PC・・・適度には使っています
が、あまり深いことは分からず なんとな〜くすごしてきたのですが
最近は分からないことがあればすぐ検索して調べられるし
見逃したTVの番組もyou tubeでみれるし
音楽だって購入できるし
ショッピングは自分で出かけなくても安く買えるし
凄すぎ・・・
当たり前に仕事や趣味に と使ってる人には何を今更と思うかもしれませんが
ひと昔前だったら信じられないことなんだろうな~
と思う今日この頃です

私はyou tubeで東方神起を探し 
店長はネットで韓国料理を探しています
何故か2人とも共通しているのは 「韓国」なのです

ところで今NHKの次回の大河ドラマの撮影に福山雅治さんや広末涼子さん
あと佐藤健くんや大泉洋さんもみろくの里に来ているそうですね
こんなに近くにいても会えないものですね〜
私は坂本竜馬が好きなので次回大河ドラマ楽しみで〜す



- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
shelf
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search